人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

imagineering:旧後楽館高校で12月下旬まで期間限定EXCAFE

皆さん、こんばんは。
随分と冬らしくなってきました
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、期間限定EXCAFEのお知らせです

新聞、TV等メディアで目にされた方も多いかと思います
岡山市内の街並みを利用した
現代アート展「imagineering」(11.2-12.25)が
開催されています

概要等:詳しくはこちら→imaginnering

普段使われていない建造物を中心に展示が行われています
旧後楽館高校は映像作品を中心に6点あります

その会場の一つ、旧後楽館高校(岡山市北区天神町)にて、
今回EXCAFEが臨時のカフェを期間限定でオープンさせて頂いています
imagineering:旧後楽館高校で12月下旬まで期間限定EXCAFE_b0126108_18185174.jpg


*カフェの窓からは、県美の壁に掲げられた作品がちょうど見えるのです

2年前、岡山県芸術祭「芸術回廊」で「天神MAM」だった会場です
その時に足を運んでくださった方には、懐かしい場所かと思います
今回、カフェはもう少し細長い、別の部屋となっています

imagineering:旧後楽館高校で12月下旬まで期間限定EXCAFE_b0126108_18194075.jpg

*カフェのカウンターに使っている「すのこ」は天神MAMの時に企画したもの

もっと早くに告知できればよかったのですが、申し訳ありません。
カフェは会期中の土・日・祝に10-18時(L.O 17:30)オープンしています

今回は木材とマスキングテープのみを使って、
カフェの空間を作り上げています、
空間作りは、画家の島村さんや、倉敷芸科大学の学生のメンバーと
一緒に取り組みました

imagineering:旧後楽館高校で12月下旬まで期間限定EXCAFE_b0126108_18192114.jpg

*白い部分は落書きコーナーです、絵やサイン、写真などご自由にあしあとを

ちょうど岡山城から歩いてくると、休憩がてらに良いかと思います
ヒーターもついているので、暖かいですよ

エスプレッソメニューを中心にショコラショーや紅茶
簡単な焼菓子などもご用意しています

ご来館の方はもちろん、カフェだけの利用も可能です
アート展の入場も無料なので
作品とカフェ、両方お楽しみ下さい

旧後楽館高校にてお待ちしています☆
by excafe21 | 2014-11-27 18:20