人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

ブックトレード用の本を回収しています(4月21日まで)

皆さん、こんにちは。
EXCAFEでは、ブックトレードに利用するための本を回収しています。

この本たちはいつトレードされるのかといいますと

4月28日、29日 10~17時
ハンドメイドの雑貨店とブックトレードのイベントが
RSKハウジングプラザで行われ、ここで活躍します。

去年も行ってたのですが、
EXCAFEは当日、会場でコーヒーやスムージー、フレッシュジュース、軽食などの
カフェブースを出しています。

イベントの詳細はコチラ→てん・てん・てん

このブックトレードですが、去年は
ありとあらゆるジャンルの本が軽く1000冊を超えてました。
ゆっくりは見れなかったですが、結構掘り出し物的な本もありましたよ。

ブックトレードのやり方ですが、
まず本を寄贈すると、冊数と同じだけのトレードチケットがもらえます。

これを当日会場にもっていけば、チケットの数だけ、本を持ち帰ることができます。

これだけ。

なお、当日も回収受付はありますが、
このチケットには抽選会の参加権利もついていて、
会場内のイベントブースでつかえる金券やハウジングプラザからのプレゼントなどを
手に入れることができます。

なので、もしブックトレードに回そうかなと思う本がありましたら、
あらかじめチケットに変えておくほうが、ちょっとお得です。

本の内容は問いませんが、
週刊誌、月刊誌などの雑誌類は対象外となっているほか、
過度の汚れ、キズなど快くトレードに回せないものはご遠慮いただいています。

回収は4月21日まで、カフェの営業時間内であればいつでも大丈夫です。
おうちに眠っている本があれば、
表町方面に来るついでに、ちょっと重いですがもってきてください。
宜しくお願いします。

イベントの内容は、また近くなったらお知らせしますー。
by excafe21 | 2012-03-17 18:26 | 各種お知らせ(other)