人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

店内展示のお知らせ:オーガニックウェア by emiko.h

皆さん、こんばんは。
今日は店内展示のお知らせです。

先日17日に、オーガニックコットンを使ったTシャツ作りの
ワークショップをemiko.hさんにしていただきました。
そして、エミコさんが新しく手がけられている、
オーガニックの作品も持ってワークショップに合わせて持って来てくださり、
ただ今、展示販売中です。

店内展示のお知らせ:オーガニックウェア by emiko.h_b0126108_19594474.jpg


スカイエコール ¥5700
エコールはフランス語で、学校という意味で、天空の学校の制服をイメージされたそうです

パリジェンヌ ¥7500
オーガニックコットンTシャツに、ワンピースだった素材をスカートに、ブラウスの袖だった部分を襟にプラスしてリメイクしています

オーガニックガウン ¥6300
オーガニックの素材を、少し大人っぽく仕上げられています。一枚で羽織ってもいいですし、腰元のあたりをピンで留めると、また違った雰囲気になります

(画像は左から順)

店内展示のお知らせ:オーガニックウェア by emiko.h_b0126108_201440.jpg


現在展示しているのは3点ですが、
よりオリジナリティーを求められる方は、ぜひemiko.hさんにご相談下さい

また、作家のエミコさんからメッセージが届いています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
オーガニックTシャツ展、今月末まで
EXCAFEさんで開催中です。

壁に、Tシャツと対話しながら、
つくったS,M,Lサイズ各一点の作品とともに、

手書きでことばをつづりました。
日常で、撮った写真と、感じた言葉たちを
一緒に並べています。

エコは難しいことじゃない、とemiko.hは考えます。
エコはラブだと思う。

自分への愛、
まわりの人、動物、植物、鉱物、ものへの愛
そして、地球への愛。

たとえば、
地球を救うことを掲げる大きなプロジェクトに参加しなくても、
募金をしなくても、自分の目の前のことへ目をむけたら、
あふれだす気持ちがあるから。
それは、とっても単純でシンプルなこと。
やさしくて、ほわっとしてて、明るい光。

自分のココロ次第で、ラブはどこにでもあるね。

そんな思いをこめてつづったことばです。
おいしいコーヒーと一緒に、
ただ、
のんびりと
ご覧いただけたらうれしいです。

新作のアクセサリーのオーダーも同時に受け付けています。
オーダーをいただいてから、おつくりし、おうちへお届けします。
ショーケースに並んでいますので、こちらもご覧ください*

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と、あたたかいメッセージをいただきました。


展示期間は5月末までです。
ぜひ、カフェに足をお運び下さい、お待ちしています。
by excafe21 | 2009-05-21 20:01 | 店内風景(shop)