人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

コラボイベント:おかやま文学フェスティバル「おいしいおはなし~本の世界のすてきな一皿~」

皆様、こんばんは。
一月もあっという間に、終わりに近づいてきました。
いかがお過ごしでしょうか。
今日はコラボイベントのご紹介です。

岡山市が毎年2月に実施している、
「おかやま文学フェスティバル」というイベントの中に、
今年初めての企画「おいしいおはなし~本の世界のすてきな一皿~」が、
盛り込まれました。

市内のカフェやケーキ店とコラボして、
本の中に登場する、または本からイメージされるスウィーツを
実際に店舗で再現して、ご来店いただいたお客様に楽しんでいただくという企画です。

ガレットやイチゴのケーキ、ホットドリンクなど
約10店舗が参加しているこの企画
EXCAFEでは、白雪姫(ディズニー復刻版)をチョイスしました。
さて、白雪姫から連想されるスウィーツ(食べ物)は何でしょうか。
・・・

正解は「りんご」です。
今回はりんごをテーマに「魔女の毒りんご」というスウィーツを
ご提供いたします。

毒りんごっぽく仕上げるために
サングリアやスパイスに漬け込んだ、中をくりぬいたりんごを容器に、
青リンゴテイストの@@@@@@や、×××ラスク、
+++入りの***アイスなどなど。。。。。

コラボイベント:おかやま文学フェスティバル「おいしいおはなし~本の世界のすてきな一皿~」_b0126108_22402270.jpg


感覚としては、パフェですので、
ぜひ伏字の部分はなにが入っているのか、お楽しみ。
探りつつお召し上がり下さい。
紫や青など、若干ためらう色づかいもありつつですが、
全体的には、甘酸っぱい仕上がりです。
横のハートマークは王子様のキスをイメージしています。

ご提供期間は
2月8日(日)~同28日(土)までの期間限定です。
仕込みの都合上、数量限定になりますので、
もしよろしければ、前日までにご連絡いただければ、確保しておきます。
価格は税込み680円です。

この企画を通じて、普段手に取らない本やなつかしい本、ずっと読んでみたかったという本に触れるきっかけになってくれればと、思っています。
ぜひご来店いただいた際には、毒りんごと一緒に白雪姫の本も
お楽しみ下さい☆
ご来店お待ちしています。
by excafe21 | 2009-01-28 22:41 | イベント(event)