EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

エスプレッソセミナー内容変更について:初級・中級の2クラスに変更します

皆さん、こんにちは

今日はエスプレッソセミナーの内容変更のお知らせです

2016年のエスプレッソセミナーは
従来のものをベースにしつつ、2つのクラスに変更致します

一つは、家庭用のエスプレッソマシーンを使いこなせることを中心としたクラスです

「エスプレッソは初めて」
「マシーンを持っているけどいまいち使いこなせている気がしない」
「買ってみたいけど、その前に一度は触ってみたい」といった方向けの内容で
やや初級のクラスです

もう一つは、業務用のエスプレッソマシーンを使いこなせることを中心としたクラスです

「家庭用のエスプレッソマシンでは物足りない」
「カフェなどでコーヒーを淹れることがある」
「昔使っていたけど、久しぶりに触りたい」といった方向けの内容で、初級~中級のクラスです

今までは受講者の方の習熟度を分けずにやってきましたが、
より細かいニーズとそれに対する習得具合を向上するため、
定員も少し減らし、2つのクラスをご用意することに致しました

セミナーについては、皆様からのご意見を反映しつつ内容を変えていますので、
今後もぜひともご希望、アドバイス等くだされば幸いです
よろしくお願いいたします
[PR]
by excafe21 | 2015-12-25 18:50 | 各種お知らせ(other)