EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

エスプレッソ関連グッズが少しずつ増えてきました

皆さん、こんにちは。
以前から、リクエストを頂く形で
少しずつエスプレッソ関連グッズが充実してきました。

b0126108_18533225.jpg


ミルクをスチーム(温める)ためのミルクピッチャー
エスプレッソ(の粉)を抽出器にいれたときに、粉をならすためのタンパー(粉圧縮器)
小さな模様や線など、ラテアートのときに使うラテアートピン
エスプレッソを計量するための、目盛り付きのショットグラス

など、おうちカフェをするのにあれば便利なグッズを中心に並べています。
一つ一つの細かい説明は、また随時ご紹介。
店舗入って、右のショーケースにあります。

実際に触れてみてから選んだ方が良い
使い方を聞いてみた方が良い
通販などすると商品よりも送料の方が高くなってしまう

など、基準に揃えています。

何事も形からではありませんが、
新しいアイテムがあれば、
より自宅でもエスプレッソを楽しめるようになると思います。
手にとって見てみたい方は、スタッフまで遠慮なくお声かけください。
ショーケースからお出しします。

なお、家庭用のエスプレッソマシーン自体は、現在取り扱っていません
メンテナンス体制が不十分なこと
及び、一般のネットショップの方が安価に入手できることが理由です。

但し、業務用のものについては
EXCAFEはメーカーと代理契約を結んでいますので、
ご家庭のみならず、店舗様、その他業者様など
ご検討されていらっしゃる方は、別途ご連絡ください。

グッズは随時入れ替わりますので、
ご注文からご提供まで、お時間のあるときにぜひ見てみて下さい。

明日は七夕。
今のところ夜は晴れそうなので、
夜空を見上げてもいいかもしれませんね。

僕らは山陽新聞本社前で行われる
ライトダウンイベント(17時-20時半)に出店しています(お店は通常営業しています)。
ライブなどもありますので、
お近くを通られる方はふらっとお立ち寄り下さい。
[PR]
by excafe21 | 2013-07-06 18:57 | 各種お知らせ(other)