EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

試験的に導入します:蒜山高原ジャージ牛乳プレミアム

皆さん、こんばんは
相変わらず、暑い毎日ですね

今日は、試験的な商品スタートのお知らせです

岡山県北部に広がる蒜山高原の牛乳
「蒜山高原ジャージー牛乳プレミアム5.0」を
エクスカフェで試験的に取り入れてみます。

b0126108_21375719.jpg


アジア最大級の食の展示会FOODEX JAPAN2013で
ご当地牛乳グランプリ最高金賞を受賞した牛乳ということで、
品質は折り紙つき。
スーパーなどで市販もされているので、
飲んだことある方もいらっしゃると思います。

実際に試飲してみると
とにかく不思議なぐらいなめらかです。
なめらかとしか表現しようのないぐらい。
特にアイスで飲むとその口当たりを感じます。

色も若干クリーム色に近い黄色がかった感じで、
同じ乳脂肪分でも生クリームをプラスしたのとは全くちがう甘さもあり、
プレミアムの名前も納得の1本です。

つまり、ひとことで言えば「濃厚」。

そんなに良いミルクならすぐにでも、ということなんですが
試験的導入にしたのは2つの理由。

ひとつは、濃厚さが人によっては飲んだ後にとても重く感じてしまうかもということ
もうひとつは、賞味期限が短く、かつ普通の牛乳に比べかなり高価ということです

ただ、なんともいえないリッチな味わいと、せっかくの地元の良いアイテムなので、
前々から一度は使ってみたいと思っていたのもあり、取り入れました。

今回は牛乳とコーヒーの味を一緒にストレートに感じてもらいたく

蒜山ジャージプレミアムラテ 600(アイス・ホット共通)

のみで6月26日(水)から7月下旬まで約1カ月間、ご提供いたします

個人的には継続して提供したいので、参考に
お召し上がりいただいた方、
賛否両論、遠慮なくおっしゃっていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by excafe21 | 2013-06-17 21:39 | 各種お知らせ(other)