EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

ナギチーニ?

皆さん、こんばんは。
今日の夜は店舗臨時休業でご迷惑をお掛けしました。

実は先週まで出演させていただいていた
OHKの情報番組「エブリのうち」の打上げに呼んでいただいて、
出席していました、すみません、完全な私用です。

スタジオとは違ったリラックスした雰囲気の中で、
大勢の方とお話できたのですが(初めてお会いする方も何人かいたり)
火曜日にエブリごはんを一緒にさせていただいていた
草薙さんがこんな写真を見せてくれました。

b0126108_0411232.jpg


12月18日にご紹介した「アランチーニ」(ライスコロッケ)を
自宅でトライ、その完成図です。
しかもデータでなくわざわざ現像してくださって、写真もいただきました。

きつね色もバッチリな仕上がりです。
「最初中のチーズを欲張って入れたら、爆発しました」とおっしゃっていましたが、
こういうちょっとした失敗談も、実際に作ったからこそ。

草薙さんが作ってくれたアランチーニということでこれは「ナギチーニ」
(人の名前で遊ばない)
本番中の試食はどうしても少し冷めているのですが、
「揚げたてアツアツだったので、中のチーズもとろりとして美味しかったです」とのこと。
今度はぜひお母さんに作ってあげてください!!

街中やお店でも「作って見ましたよ」と声をかけてもらって、とても嬉しかったのですが、
草薙さんが作ってくれたのは驚きと嬉しさと両方でした。
僕はクックパッドとかに投稿したことはないのですが、
つくレポとかで作者さんがいろいろコメントしているのも、なるほど、うなずける気がします。

僕が言うのも変ですが、本当に出演者の皆さん、努力家なんですよ、ホントに。
神谷アナウンサーもご自身のブログで
いろんな曜日のお料理を作られた記事をアップされています。

年明けの1月14日(月)14:58~は
「エブリのまち」とタイトルを変えて、新番組がスタートするそうです。
ぜひ、こちらの番組もみなさん、ご覧ください。
[PR]
by excafe21 | 2012-12-27 00:45 | 各種お知らせ(other)