EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

店内荒れててすみません

皆さん、そろそろおはようございます。

タイトルの通りなんですが、
今週日曜日から店内が荒れています。
(普段から若干その気はありますが。。。)

その理由はこちら。

b0126108_4343721.jpg


いつもなら丸テーブルと花がら椅子があるべきところに
冷蔵庫が一台増えています。

天神MAMで使っていたものが、遂にカフェに搬入されてしまいました。
ホシザキさんの新品(1ヶ月はMAMで使ったか)ですが、
3階にあげるときに、扉に大キズをいかしてしまいました。
(左扉の右下、うっすら分かるでしょうか)
階段に養生もせずに上げれば、そうなる、そうなる。

搬入を手伝ってくれた、土井くん、島村さん、和田くんありがとうございます。
みなさんのせいではありませんので、ホントに気にしないでください。
お陰で気持ち手荒に使えるか、な。

しかしこれ120センチの長さなんですが、
オープン時は150センチのものも搬入してますの、業者さんが。
今回でもギリギリいっぱいだったのに、どうやって入れたんかなぁ。
てっきり手あげだと思ってたんだけど、クレーンで吊るしたのでしょうか。

ともかく、新入りのお陰で、
狭い店内、より狭くなってます。

一応、移設先はこちらを予定、カウンターの下。

b0126108_4365519.jpg


カウンターも酷い荒れ様ですが、午前5時付近ということで、ご容赦を。
本当はこんな写真をのせてはいけないのだけど、再撮するにHP不足。

しかし、現況のカウンター高だと下に入れることはできません。
ので、若干の改装が必要です。

まだイメージが固まっていないのですが、
近いうちにカウンター部分だけは、手を入れる予定です。
その暁には冷蔵庫君を温かく迎え入れること、能ふ。

なるべく早めにしたいと思っています、
それまで、見た目も非常に悪いですが、
最低限もう少しキレイに見えるように工夫します。

一応導入自体は、無計画ではなく、
当初に比べ、フード関係のメニューが増えているので、
スムーズな提供には、どちらにしてももう一台冷蔵庫(と作業スペース)は必要になってました。
MAMのお陰で購入は踏ん切りついた感じですが、
収納まで手が回っていない、そういう意味では無計画か。

何れにしてもしばらくご迷惑をお掛けしますが、
当面は荷物置きにでも使ってください、いろいろすみません。
[PR]
by excafe21 | 2012-12-22 04:44 | 各種お知らせ(other)