人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

10月20日:岡山大学ホームカミングディにぜひ!!

皆さん、こんばんは。
今日は岡山大学でのイベントのお知らせです。

岡山大学ホームカミングディ
日時:2012年10月20日 10時~17時頃
場所:岡山大学津島キャンパス

ホームカミングディは
最近大学、高校で盛んに行われている
主には卒業生を中心に、地域に学校を開放して
文化祭的な催し物をおこないつつ、学校をより広く知ってもらう、
いわば、大人(?)のオープンキャンパスみたいなものです。
出身高校(岡山朝日)でもわりと盛んにやってるなぁ、そういえば。

今回いろいろある中で、
個人的におすすめなのは、
少し前にドラマ(櫻井翔と北川景子)で放送された「謎解きはディナーのあとで」の作者
東川篤哉さんのトーク(無料・要整理券)ではないかなと思ってます。
同じ法学部H2年卒ということで、少し先輩にはなりますが。

その他のイベントもいろいろあります。
私自身としては、
「卒業生の店」ということで、呼んでいただきました。
エスプレッソやサンドイッチなどの軽食、少し焼き菓子などをご提供します。
飲食では他にもcafeZさんや自然派ワインのプレヴナンさん、
地元雑貨などを取り扱う晴れ間さんなどもこられます。
会場となる(在学中にはなかった)五十周年記念館近辺は
秋風がとても気持ちいいです。
オープンテラスになっているので、
椅子に座るだけでも楽しいですよ!

ということで、
お時間ありましたら、ふらりとお立ち寄りください。

詳しくは岡山大学HPをご覧ください → コチラ

宜しくお願いします。
by excafe21 | 2012-10-10 00:53 | 各種お知らせ(other)