EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

ルネスホールで出張お菓子教室

みなさん、こんばんは。

昨日はルネスホールにお菓子教室(?)出張にいってきました。

ホールでは子ども向けの
昆虫・恐竜づくりのワークショップが行われていたのですが、
子どもの作品作りの間
引率のお母さん方と一緒に、おやつを作りました。

b0126108_2312287.jpg

*みんなで生地をこねているところ

前半の昆虫の時は
てんとう虫を真似したソフトパンを、
後半の恐竜は
白玉団子を恐竜の卵にみたてた一口タルトを作りました。

b0126108_23121092.jpg


*予想外のデコレーション、小さい子どももいて、カラフルなてんとう虫になりました
後半のタルトはちょっと撮影できませんでした、残念

エブリのうちのお陰で、
去年に比べ、教え方がスムーズになったのかなと、自分なりには思ったり。

普段だと20人とかで一緒につくることがないので、
僕の方が楽しんでさせてもらいました。

手伝って下さったお母様方、ありがとうございました。
子どもと一緒に料理するときのポイントなども教えていただいて、
参考になりました。

また、来年もお会いしましょう!
[PR]
by excafe21 | 2012-08-03 23:14 | 各種お知らせ(other)