EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

エブリのうち5月1日放送分レシピ:ササミのマスタード和え

皆さん、こんばんは。

今日は昨日放送のエブリのうちでご紹介した
ササミのマスタード和えとグレープフルーツとにんじんのサラダのレシピ紹介です。

<ササミのマスタード和え:4人分>

ささみ 8本

A.
白ワイン 200cc
水 200cc
塩 適量
白胡椒 適量

B
粒マスタード 60g
ピクルス 30g (刻んでおく)
白ワイン 10cc
パセリ 適量

1.フライパンにAを全ていれ、沸騰直前まであたためる
2.1にササミをいれ、ゆっくりと両面ひっくり返し火を通す
3.30分ほど自然に冷まし5~6カット、斜めに切る
4.器にBの材料をすべて入れまぜる
5.4にカットしたササミを入れ和える 完成!

<グレープフルーツとにんじんのサラダ:4人分>

にんじん 2本
グレープフルーツ 1個(薄皮をむいておく)

B
オレンジジュース 240cc
塩 適量
胡椒 適量
オリーブオイル 10cc
ハーブ(好みのものを、乾燥でもフレッシュでもどちらでもOK)

1.にんじんは千切りにして1分ほど湯がき、冷水にとったあと水気を切っておく
2.器ににんじんをいれBの材料をすべて加えまぜる
3.予めグレープフルーツをもった器の上に2をのせる 完成!

b0126108_039392.jpg

(リハーサル作成時)

昨日は横に塩茹でペンネをそえていましたが、
ささみ、サラダ、ペンネを全て混ぜると冷製パスタとしてもお召し上がりいただけます。
ささみとグレープフルーツも色も綺麗でなかなか相性もいいですよ。
ぜひ一度お試しください。

ササミのマスタード和えは今週、カフェで準備してみます。
つくるのが面倒な場合は、ぜひカフェでお試しください。

来週はがっつり系いきます!お楽しみにー。
[PR]
by excafe21 | 2012-05-03 00:40 | 各種お知らせ(other)