EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

メニュー表マイナーチェンジしました

みなさま、こんにちは。
今日はメニュー変更のお知らせを。

年明けにメニューを変更しましたが、
今さらながら、現メニューは暫定版なんです。
なので、少しずつの追加も含んでのものでして、ええ。

ちょうどメニュー表もいたんできたているので、
刷りなおしと同時に新しいアイテムを追加しました。

お知らせしていたものもありますが、それも合わせてもう一度。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ビスコッティ・ディ・プラト 3本入り 150円

小麦粉、卵、砂糖、アーモンドで仕上げた
シンプルなイタリアの伝統焼き菓子
カウンター横に置いてますが、店内でもお召し上がりいただけます。
もちろんテイクアウトも◎

b0126108_145544.jpg


■オランジーナ(缶) 380円

フランスのカフェには欠かせない、オレンジ果汁入りのスパークリングドリンク。
昔置いていたビン入りのルージュとはちょっとテイスト違いますが、復活です

b0126108_14552617.jpg


*余談
前回、「もうビンは基本的に手に入らない!」なんてことを書きましたが
先日あっさりKALDIで販売しているのを目撃しました、瓶タイプを。
以前とは違う商社がどうやら本国から輸入しているようです、うーん。
まぁスクリューキャップから王冠に変わっていたので、全く同じではないということで。

アレンジメニュー

■ミルク→ソイミルク(豆乳)への変更 +100円

リクエストが多かったので、ソイミルクも常備することにしました
ラテ系、ココアなどで変更できますのでおたずねください。
ただ、ミルクと違ってほとんど泡が立たないので、
ラテアートはちょっと難しいです、力量不足ふくめ。

■各種フレーバー +100円 の種類を明記しました

いままではフレーバーとしか書いていなく
とても不親切でした、すみません。
今回選べるアイテムを明記しました

キャラメル・ヘーゼルナッツ・バニラ・アマレット・トフィーナッツ

の5種類です

コーヒー系、ココア、ミルク、スムージーなど
お好きなものにプラスしてお召し上がり下さい

<テイクアウト・デリバリー専用メニュー>

■フロスティマンゴー
■フロスティピーチ

プラカップ(360ml:トールサイズのカップ) 430円
タンブラーなど容器ご持参の場合 400円

暑い時期に備え、
テイクアウトのスムージーの種類を増やしました。

「スムージー」とあっても、店舗によって提供されるものは違うと思いますが、
EXCAFEの場合

フロスティ → 果肉やピューレ、氷などがメインのシャーベットに近いさらっとした口当たり
スムージー→ 果肉やピューレ、氷に加えミルクやアイスクリームがはいったシェイクに近いもったりとした口当たり

といった感じで使い分けています。

レギュラーでご提供してきますので、
ぜひ新しいアイテムも試してみてください、
宜しくお願いします。

あ、大事な事を忘れていました。
新メニューは明日、6日(金)からスタートします!
[PR]
by excafe21 | 2012-04-05 15:05 | 各種お知らせ(other)