EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

EX文庫について・続

みなさん、こんばんは。
続いてはEX文庫についてのお知らせです。

店舗入ってすぐのところに、所狭しと並んでいる本たち、
これらEX文庫は皆さんからの寄贈で成り立っているもので、
小説やエッセイ、新書、辞書、図鑑、洋書、カタログなど
あらゆるジャンル約150冊が蔵書としてあります。

今年の6月から少しシステムを変えていますが、
9月末までの期限のものがありましたので
重複する部分含め、再度お知らせいたします。

新システムへの変更日:平成23年6月1日(水)
カフェの設置数:約80冊から約20冊に変更
貸し出し:貸し出しは中止
本のご提供:完全寄贈のみ受付(返却見込みの一時譲渡はお断りさせていただいています)

このうち、本のご提供についてですが

現在は保留(いずれ手元への返却)も含めた無償提供の形式ですが、
現行は保留を含めない形での提供のみに変更させていただいています。
前回(平成23年5月下旬)告知した際に
システム変更前までに提供して下っている本については
いずれ引き取りをお考えの方もいらっしゃるだろうとのことから、
ご連絡いただいた際には、返却させていただくということをお知らせしていました。

この連絡は9月末までとしていましたが、
現在のところどなたからもご連絡いただいておりません。
このままご連絡がない場合には、基本的に寄贈をみなすことにさせていただきますので、
宜しくお願いいたします。
なお、引取りについては、同10月末までとさせていただきますので、ご了承ください。

もっとも蔵書に関しては、金銭換価はいたしません。
どこかへ再寄贈したり、ブックトレードなどに提供する予定としています。
蔵書を放出する際は、また事前にお知らせさせていただきます。

こちら都合での変更点が多く、大変勝手申し上げますが、
今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by excafe21 | 2011-09-21 01:06 | 各種お知らせ(other)