人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXCAFEに関する様々な情報をお届けします ( We send any information about EXCAFE on this site.)


by excafe21

新商品:2010ホリデーシーズンシーズナルドリンク「アマレットモカ」

皆さん、こんにちは。
11月になり、街もにわかにクリスマスムード。
いかがお過ごしでしょうか。

そんな中、2010年ホリデーシーズンシーズナルドリンクのお知らせです。

一昨年のヘーゼルナッツホワイトモカ、
昨年のクランベリーモカに続き、
プレミアムモカシリーズ第3弾、今年は「アマレットモカ」をお届けします。

ところで、アマレットって、あまりポピュラーではないかもしれません。
基本的にはリキュールで、カクテルに使わることがほとんどです。
アマレット・ディ・サローノ(正式にはサロンノ)の名前で、
酒屋さんなどでは販売しています。

原材料はアンズの核、実は杏仁豆腐の原材料です。
香りはアーモンドにそっくりですが、もっと芳醇で甘い香りがします。
このため、市販の杏仁豆腐は、わりと高級なものでも
実際には安価なアーモンドが使われることが大半。
なので、杏仁豆腐の原料はアーモンドと誤解されることも、よくあります。

今回はリキュールではなくフレーバーシロップですので
アルコール分は入っていません、お車の方も、ご安心を。
(アルコールご希望の方はリキュールでもお作りします)

このアマレット、16世紀にイタリア北部、
ミラノ地方のサローノ村で生まれたリキュールです。

当時その村にあった教会、サンタマリア・デレ・グラツィエの聖堂に
画家のベルナルディーノがキリスト降臨の絵を書いていました。
その時寝泊まりしていた宿の女主人を
聖母マリアのモデルにして壁画を完成させたとか。
アマレットはその女主人が画家に贈ったものが最初だそうで
愛する人へのプレゼントを意味するものとして、現在でも使われることがあるそうです。

クリスマスにはエエ話や、
ということもありセレクトしたアマレットですが、
イタリア生まれをイメージし、ベリーフレークの赤、ミルクの白、
セルフィーユの緑のスリートーンカラーで仕上げ、
仕上げにスティック状のパイを添えました。

お待たせ画像はこちらです。

新商品:2010ホリデーシーズンシーズナルドリンク「アマレットモカ」_b0126108_17254640.jpg


ご家族や友人、恋人など愛する人と一緒に、
もしくは愛する人を思い浮かべながら、
クリスマスシーズンのひとときをお楽しみください。

販売期間は11月10日~12月末日で、価格は税込600円。
ホット、アイスどちらもご注文いただけますが、
アイスの場合はトップの仕上げが変わります。

華やかなプレミアムモカを、ぜひお楽しみください。
よろしくお願いします。
by excafe21 | 2010-11-08 17:26 | 季節商品(seasonal item)